BLOG

Blitz Gateスタッフブログ

BLOG

たくさんあるメモアプリから便利な3つを紹介

書いた人:

Blog , tool  

メモアプリの紹介

こんにちは。じーよです。
メモって大切ですよね。
みなさんは、何を使ってメモをしていますか?
簡単なメモ帳やテキストエデイターでメモをされている方もいると思います。
今回は私が利用した3つのメモアプリ Evernote , Googlekeep , Bearについて簡単に紹介します。

 

便利な三つのメモアプリ

Evernote

Evernoteは非常に多機能です。
webクリッパーでwebサイトを画像として保存することができます。
また、Googleアカウントと連携することができます。

Evernoteの公式ページ
https://evernote.com/intl/jp

 

Google Keep

Google Keepは、メモ一つ一つを色分けできることや、図形描写をメモとして書き込めることが特徴です。
また、機能制限や容量制限がなく、全ての機能が無料で利用することができるので、安心して利用できますね。

Google Keepの公式ページ
https://www.google.com/keep/

 

Bear

Bearは使い方がシンプルでわかりやすいので、誰でも簡単に使えることが特徴です。
ノートを統合することができたり、有料ですがノートのテーマを変更することができます。
プログラムコードのハイライト機能がある点も嬉しいですね。

Bearの公式ページ
http://www.bear-writer.com/

 

まとめ

どのメモアプリを選んでも、他のメモアプリにはない機能や利点があります。
どうしても迷ってしまう方には、まず機能面で優れているEvernoteをおすすめします。
 
私は、多くの機能よりシンプルで使いやすいものを求めていたので、Bearを利用しています。
みなさんも自分にぴったりなメモアプリを見つけられるといいですね。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加