BLOG

Blitz Gateスタッフブログ

BLOG

CocoaPodsをインストールする方法

書いた人:

iOS , iPhone , 技術  

CocoaPods

この度、会社ブログを書き始めることになりました、CTOのゆんゆんです。

ここでは日々の開発などで起きた出来事や技術TIPSなどを書いていこうと思います。

 

第一回目ということで、まずは弊社でも積極的に利用している

CocoaPodsのインストール方法について、書いてみたいと思います。

既にご存知の方も多いとは思いますが、お付き合いください。

 

CocoaPods

まずはMacのターミナルを起動して下記の内容を入力します。

 

 

※OS X 10.11 El Capitanの場合、System Integrity Protection(SIP)があり、

そのままではインストールができません。
その場合、下記のようなコマンドになります。

 

 

あとはCocoaPodsのバージョンを確認することができればインストールは終了です。

 

バージョン確認のコマンドは次のようなコマンドを入力することでわかります。

 

 

CocoaPodsのバージョンアップはこのコマンドになります。

 

 


 

いかがでしたか?

インストールはこれだけですので、簡単だったのではないでしょうか?

 

使い方について僕が個人的に書いた こちら の記事をご覧いただければと思います。

 

次は何の話を書こうかな?

ではまたっ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加